TOMOとKURIOの沖縄移住ブログ

沖縄移住を決めてから、準備、引っ越し、沖縄での生活の記録

那覇から韓国へ!2日目〜3日目

TOMOです☆

韓国旅行2日目
朝ごはん もやしスープ

ホテルの近くのもやしスープのお店で朝食。
友人が教えてくれたから入れたものの、読めないので何屋だかさっぱり分かりません。
幸いもやしスープしか無いお店(たぶん)だったのでジェスチャーで注文。

もやしスープもやしでしょ?と小馬鹿にしてごめんなさい。超おいしかったです。
朝ごはんには最高です。

残念ながらお店の名前が分かりません。
Donggyeong Hotelから長漢坪駅駅へ向かう途中の右手にあります。

昌徳宮(チャンドックン)

食べてばっかりじゃなくて観光も。

ということで昌徳宮へ。

昌徳宮

昌徳宮復元されているのかと思いますが、建物も装飾もすごく綺麗!
一通りまわりましたが、いやぁ〜暑い。日差しも強いし気温も高いし、暑さ対策なんてしてこなかったからすぐバテました。

北村韓屋マウル

韓国の伝統的家屋が並ぶ北村韓屋マウル。

北村韓屋マウルレンガ造りとか玄関とかすごくかっこいい。
本当に人が住んでいるんですね。
毎日毎日観光客に自分の家の写真を撮られるのはどんな感じでしょう。
あまりに素敵なので、私もいっぱい撮らせていただきました。

ランチ 参鶏湯

ランチは近くにあった百年参鶏湯というお店で。
ガイドブックにも載っていたので有名なお店なのかもしれません。

百年土種参鶏湯

参鶏湯って白いスープのイメージでしたが透明でした。
鶏がまるまる一匹。栄養がギュッと詰まっているかんじ。
おいしかったです。毎日こんなの食べてたら健康になれそうです。

百年土種参鶏湯(北村店)

栗谷通りでお散歩

14お店がいっぱいで日本で言うと原宿ですね!
韓国旅行で買いすぎてしまう人の気持ちが分かります。

15幸い私たちは一度もありませんでしたが、韓国ではタクシーにぼったくられることがあるそうです。
オレンジのタクシーは大きい会社の車らしく安全とネットに書いてあったので、不安な方はオレンジのタクシーに乗りましょう。結構走ってます。
韓国の初乗りは300円!安い!

16-1しばらく歩くと高層ビル街が。
ビルとビルの間に山が見えるのがなかなか日本では無い景色ですね。

晩ご飯 ケジャン

新沙(シンサ)にあるプロカンジャンケジャンに行く予定でしたが、途中で寄った韓国のり屋さんにオススメのケジャン屋さんを教えてもらったので眞味(チンミ)というお店に行くことに。
電話で予約をしてくれました。もうカニが無いから無理と言われたみたいですが2人分なんとかなるでしょ!と無理矢理予約を取ってくれました笑
その後タクシーも捕まえてくれて、されるがままにお店へ。
こうやって仲間のお店に客を入れようとする悪い人も中にはいるようですが、そんなこともなくただただ親切にしてくれました。
ありがとう韓国海苔屋さん。お礼に名刺の写真載せますね。16-2

眞味食堂

眞味食堂まだ夜ご飯には早い時間なのに韓国海苔屋さんが言っていた通り予約がいっぱいらしく、入れない人もいて本当に人気店のようでした。
芸能人のサインもいっぱい。

眞味食堂お店に着くと出てくる出てくる。
キムチが出てくるのにはもう慣れていましたが、スープやらたまごやらいろいろ。
自分で注文したのはビールだけ笑
あとは勝手に出てきました。
まわりを見るとみんな同じのを食べているのでこのセットしかないのかもしれません。

眞味食堂 ケジャンメインのケジャンです。生のカニをタレに漬けたもの。初めて見たし初めて食べました。
味噌がおいしい!ちゅーちゅー吸って食べます。
KURIOさんは何度か日本で食べたことがあるらしく、ここのケジャンはうまい!と言っていたので美味しいんだと思います。

眞味食堂 ケジャン満足満足。

眞味食堂

川沿い散歩

川を見ようということで電車で川沿いへ。ソウルの夜景ソウルの夜景です。きれいですね〜大都会です。
びっくりするくらい人が多くて、若者達がその辺に座って飲んだり食べたり、楽しそう。
日本も一緒ですね。あったかいと外で飲みたくなりますもんね。

ソウルの夜景夜景が霞むほどのド派手な船。

晩ご飯(2回目) ホルモン

一杯飲みたいねぇということで屋台を探してウロウロ。

K-POP途中でK-POPアイドル発見。
韓国のテレビ番組を見ていてびっくりしたのがK-POPアイドルの多さ。
少女時代とKALAしか知らなかったので。。
どなたか知りませんが、生で見れてちょっと嬉しかったです。

韓国の屋台

韓国屋台のホルモンちょこっとつまみたいだけだったけど、どこも焼肉とか鍋とかガッツリ笑
なのにホルモン屋のおばちゃんと目が合ってしまった。
お客を見るとみんな山盛りのホルモンを食べている。無理無理。
おなかいっぱいだけどちょっとつまみながらお酒を飲みたいだけなんだ!って必死でジェスチャーで伝え、伝わったのか伝わってないのか店に入ることに。
1人前だけ注文したらちょうどいい量!おいしいし!

ということで本日の〆はホルモン!

韓国旅行3日目
朝ごはん プデチゲ

プデチゲ朝からグツグツ煮えるプデチゲとビール。
韓国人の友人に、韓国人でも朝からプデチゲは食べないと言われました。
確かにお店は空いてましたね。

アカスリ

韓国来たらやってみたかったんですよね〜
ネットでホテルの近くにあるという情報を得ていたので行ってみることに。

Donggyeong Hotelを出て左

一つ目を左

大きな通りを反対側に渡る

渡ったら左手に進む

右手に見える慶南観光ホテルを超えて一本目を右

突き当たりを左

02右手にこの建物があります
青い湯気が出ている温泉マークのお店です。
地下にあります。

まずフロントで入浴料8000won(約800円)を払います。
番号が書いてある紙とタオルを受け取ります。
番号の靴箱とロッカーを使います。

女湯に入ったもののアカスリはどうしたらいいのか分からなくて、掃除のおばちゃんにジェスチャーで聞いてみる。
下着姿のおばちゃんのところに案内される。
風呂上がりに涼んでるおばちゃんかと思ったらアカスリの人だったんですね。
おばちゃんに20000won(約2000円)と言われ、その場で支払い。
浴場内にあるベッドに案内され、初めてのアカスリ。
いってぇ〜!
皮膚剥がれんじゃないかと思った。
おばちゃん容赦ない。
けど途中から慣れてきた。終わった後はスベッスベ!
いい経験になりました。
※日本帰ったら腕に少しかさぶたができてました笑

ランチ 冷麺

知人にオススメしてもらったユルチョンチンネンミョンという冷麺のお店に行くため新村(シンチョン駅)へ
今まで食べた冷麺の中で一番美味しかったと大絶賛!

ユルチョンチンネンミョン(ヨナモッ)

潰れてました。。しかもよりによって丸亀製麺に笑

冷麺仕方ないので近くの冷麺のお店へ。

どこもそうなのでしょうか?麺がギュッってなっていてハサミで切って食べました。
おいしかったですが、ユルチョンチンネンミョン行きたかったなぁ。。

世界遺産

KURIOさんがどうしても見たいというので世界遺産へ。
もう私は暑くて疲れてバテバテです。韓国世界遺産せっかくの世界遺産なのに写真これだけしか撮らなくてごめんなさい。

晩ご飯 焼肉

最後の晩ご飯は、友人と待ち合わせして焼き肉へ。

韓国焼肉 韓国焼肉

韓国の焼肉ってワイルドですね。ごっそり肉が入ったボウルが2つ。一気に鉄板に乗せて焼きます。
友人が焼いてくれたので良かったですが、知らなかったら1枚ずつチマチマ焼いて、減らねぇなぁ!となるとこでした。
味は、ものすごく美味しい!
キムチもサンチュもおかわり自由!

衝撃的で最高の焼肉体験でした。

朝5時半起きなのに遅くまで飲んでしまいました。。

韓国は近いけど、やっぱり海外!
驚くことがいっぱい!
何よりご飯がおいしい。毎日韓国料理でも全然飽きない。
食べ足りなくて帰ってから韓国料理の本を買ってしまいました。

また遊び行こーっと♪

那覇から韓国へ!準備〜1日目>>

- 旅行

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です