TOMOとKURIOの沖縄移住ブログ

沖縄移住を決めてから、準備、引っ越し、沖縄での生活の記録

八重山旅行 3日目 鳩間島 ヤマモトツアーズ シュノーケリングツアー

TOMOです☆

3日目はシュノーケリングツアーに参加

鳩間島 ヤマモトツアーズヤマモトツアーズ
山本さんとは前日の夜一緒に飲んで、沖縄のコト、海のコト、いろいろお話を聞かせていただきました。
波照間島のことも。
今回も行けなかったのは、ここへ来て山本さんに話を聞いてから行けってことだったのかなぁ〜

私達が参加した時のヤマモトツアーズのブログはこちら

鳩間島 ヤマモトツアーズのシュノーケリングツアー西表に向けて出発!

鳩間島 ヤマモトツアーズのシュノーケリングツアー海に入ってびっくり
今までは、あ、サンゴあった!という感じでしたが、ここはぜーんぶサンゴ
魚もいっぱい。ほんとにいっぱい。深いとこにも浅いとこにも。
スタッフさんとKURIOさんは身体ひとつでスイスイ潜っていくけど私は泳げないからライフジャケットを着けてプカプカ

鳩間島 ヤマモトツアーズのシュノーケリングツアー 鳩間島 ヤマモトツアーズのシュノーケリングツアー 鳩間島 ヤマモトツアーズのシュノーケリングツアー 鳩間島 ヤマモトツアーズのツアーでバラス島に上陸サンゴでできた島、バラス島へ

鳩間島 ヤマモトツアーズのツアーでバラス島に上陸風が強かったけど上陸できて良かった!
すーごいキレイ

鳩間島 ヤマモトツアーズのツアーでバラス島に上陸 鳩間島 ヤマモトツアーズのツアーでバラス島に上陸

帰りに水面を泳ぐウミガメの親子を発見!ラッキ
宿に戻って、仲良くなった宿泊のお客さんに泡盛を頂いて飲み会

タカセガイの出し方タカセガイ
ツアーのお姉さんに教えてもらってKURIOさんが自分でとりました。
殻をトントンって叩き付けると身がでてきます。

タカセガイのお刺身最高に美味しい!鳩間島流なのかあだなし流なのか分かりませんが、醤油に島唐辛子を潰していただきました。合う〜!
写真に映ってるのはわさびですけどね笑

どんどん迫るお別れの時間

最終の船で帰りました

港から、スタッフさんもお客さんもずーっと手を振ってくれた(泣

優しくて楽しい人達、キレイな景色、サンゴの海、珍しい生き物、美味しい食べ物、初めての体験がいっぱい。

また行きたいなぁ。来週にでも。と思ってしまう島。
波照間には行けなかったけど、本当に本当に楽しい旅でした。

>>八重山旅行 1日目 波照間島 石垣島 → 小浜島 → ホテルエメラルドアイル石垣島宿泊
>>八重山旅行 2日目 鳩間島 島茶屋&宿屋あだなしに宿泊

- 旅行

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です